芦屋 Jクオリアさんで個展開催 2013.3/15→3/23

春の展示会が決まっております!

===================================


【 坂本尚世 まったり吉野檜あかり展 】


木と工房家具 Jクオリア http://www.j-qualia.jp/

兵庫県芦屋市茶屋之町10-7 1F (阪神芦屋駅から徒歩5分)



2013年3月15日(金)〜23日(土) 11:00 → 18:00


★初日のみ13:00から ★休み3/18(月),19(火)


★坂本在店予定:3/16(土)、17(日)、20(水祝)、23(土)



===================================





毎年開催させて頂いてます、芦屋のJクオリアさんで。



春らしく少しずつ暖かくなってくる頃だと思います。

Jクオリアさんは日本の木の工房家具と雑貨の私も大好きな素敵なお店。
家具の展示の中にあかりを展示しますので、
住宅での点灯イメージがわかりやすくておすすめです♪

今回はペンダントランプ(吊り下げ型)を少し多めに展示販売予定です。

引っ越しシーズンでもありますし。。。。。
皆様のお越しをお待ちしておりますので、
興味ある方は予定をあけておいてください♪

皆様とお会いできますことを楽しみに制作がんばります!





(写真は昨年のJクオリアさんでの展示の様子)


at 18:16, Hisayo Sakamoto, あかり展示会のおしらせ

-, -, - -

吉野町観光案内所 新しくOPEN


先日、吉野町に観光案内所が新しくオープンしました。

場所は近鉄大和上市駅前。

(吉野山へ行く終点「吉野駅」の二つ手前の駅です)

吉野らしく、吉野杉や吉野檜がふんだんに使われた空間になっています。




↑ 入口から吉野杉の扉でお出迎え♪

↓ 入口近くに、私のあかりも展示していただいてます♪






扉を開けると、吉野杉のいい香り〜♪

手前(写真奥)には畳敷きの掘りごたつ形式の休憩スペースが。

奥(写真手前)には美しい無節の杉板の休憩スペース。

その周りの壁面に棚があり、吉野で作られた品物が展示されています。

地酒、醤油などの食品、木製品、手すき和紙、陶器などの手作り商品。








和田工芸さんの七宝組子をあしらったコースター。

↓ そして、豪華なランチョンマット。




天井にも吉野杉が!桧の磨き丸太もぴかぴかです。


写真には撮りませんでしたが、トイレもふんだんに吉野杉が
使われていて、天井も杉柾目板の網代組!豪華!

これらの展示品は4月から販売予定です。
私の吉野檜あかりも、販売いただく予定です。

ここの案内スタッフの方は、「地域おこし協力隊」の皆さんが中心です。
とっても頼れる、やさしく親切で熱心な皆さんです。

電動アシスト付きの自転車のレンタサイクルもできますよ♪

見えにくいですが、写真右側の外部の小さな屋根のあるところに
自転車が置かれています。
春になったら、自転車で散策もいいですね〜。




皆様、吉野へ来られたら、ぜひ観光案内所へお立ち寄りくださいませ♪

お車でお越しの方には、国道169号沿いから少し入ったところですので
少しわかりにくいですが、大和上市駅を目指して来るとすぐわかります。


吉野町観光案内所 電話:0746-39-9237

at 23:14, Hisayo Sakamoto, 吉野のおすすめ

-, -, - -

工房の2階から 吉野山方面



いっきに日差しが春めいてきましたね。
でも、気温はまだまだ低く、風も冷たいので油断大敵です

最近、毎日工房の二階から吉野山方面を眺めます。
山は当然変わらないのですが、
その日のお天気や光で毎日違った景色に見えます。
それをたまに写真に撮ってFacebookにアップしています。
その写真をブログだけご覧のみなさんにもご覧いただきてくて。。。












山並みのグラデーション、好きです♪
きっと山が見えないところには住めないと思います(笑)

(本当は近くの住宅の屋根が見えるのですが、山だけを切り取っています)




こちらは吉野川に沈む夕陽。

at 23:52, Hisayo Sakamoto, 奈良吉野から季節の便り

-, -, - -

STYLE STOREでの販売 休止のおしらせ

インターネットショップSTYLE STOREで一部の灯りを

販売させて頂いてましたが、2月より販売を休止させて頂きました。

申し訳ございません。

約一年間でしたが、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

お世話になったスタッフの皆様もありがとうございました。

「作り手ブログ」は引き続きアップすると思いますので

よろしければご覧くださいませ。





尚、近鉄百貨店のWebでは引き続き販売頂いておりますので、

よろしくお願いいたします♪

at 12:11, Hisayo Sakamoto, おしらせ

-, -, - -

東京白金台での展示終了しました



早いものでもう節分、立春が過ぎましたね。

1月末で、白金台のヘアサロンProspectさんでの展示、
無事に終了いたしました。

ご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

不思議なご縁で実現したこの展示会、

ひととのつながりの不思議さを改めて思いました。

ありがとうございました♪


at 16:19, Hisayo Sakamoto, あかり展示会

-, -, - -