タカシマヤ大阪での販売終了

 
終了してから1週間が経ってしまいましたが、
タカシマヤ大阪なんば店でのあかり展示販売、無事に終了いたしました。

暑い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

お買い上げやご注文いただいた皆様、本当にありがとうございました。



今回は7階の家具売場の催事コーナーでしたが、大きな催し会場では日本の伝統の技展

が開催され、また山村御流の華道展も開催されいましたので、

たくさんのお客様にご覧いただき、大変ご好評いただきました。ありがとうございます。



○たまたまプレゼントやお祝いをお探しだった方、

○サロンを間もなくオープンされる方でこんなあかりをお探しだった方、

○偶然通ったけど、前からあかりに興味があった方、

○フェイスブックで皆さんがシェアしていただいたおかげでお越し下さった方、

○かなり前からのお客様、知人、友人。。。

多くの方に出会えて嬉しかったです♪


誘ってくださった橋田さん、企画やサポートして下さったタカシマヤの担当の方に感謝いたします。

毎日吉野から通って販売するのは体力的には辛かったですが、得るものも大きかったです。

本当にありがとうございました!

終了後もバタバタしていまして、やっと少し落ち着いたところです(*^_^*)



 ↓ 初日の開店前に生出演させていただいたFM大阪での様子。

かなり緊張し、あっという間の10分間でしたがとても貴重な経験になりました。

(株)アーキネット様、スタッフの皆様、ありがとうございました♪


at 15:04, Hisayo Sakamoto, あかり展示会

-, -, - -

タカシマヤなんばでの販売 明日7/24で終了




タカシマヤなんば店での販売は明日で終了です。

最終日は午後5時に終了しますのでご注意下さいませ。


とても人通りの多い売場ですので、
多くのお客さまにご覧頂き、大変ご好評頂いております。

吉野檜で作りました癒しのあかり、
興味ある方は是非この機会にご覧下さいませ♪

明日、坂本は午後1時頃から在店予定です。


at 19:12, Hisayo Sakamoto, あかり展示会

-, -, - -

明日7/21の在店予定


開催中のタカシマヤ大阪なんば店での

『橋田裕司 坂本尚世 2人展 ライトセラピー ~良質な眠りを誘う手作りのあかり~』
はおかげ様でご好評を頂いております。

明日は午後1時頃から在店予定です。

皆様ぜひお出かけ下さいませ(^_^)

at 20:45, Hisayo Sakamoto, あかり展示会

-, -, - -

ラジオ出演のお知らせ 7/18

明日というか今日(^_^;)、18日にラジオに少しだけ生出演させて頂きます。



★7月18日 朝9:28頃から10分位

★FM大阪 85.1 「OSAKA MORNING VIEW」内

★アーキネットの『WOOD HOUSE LIFE』のコーナー



関西地区の方は「radiko」でも聞く事ができます。

お時間ある方は聞いてみて下さい。

きっと、カチコチなトークだと思いますが(^_^;)





アーキネットさんは去年10月にあかり展をさせて頂いたり、

色々と世話になっている奈良市大安寺にある木造の家を建てる工務店さんです。

とても素敵なモデル住宅です。

今年も11月にあかり展をさせて頂く予定です。

一度ウェブサイトをご覧下さい♪



http://www.e-archi.jp/





at 00:40, Hisayo Sakamoto, メディアでの紹介

-, -, - -

あかり展 明日からスタート! (在店予定)

いよいよ明日からタカシマヤ大阪なんば店での展示販売がスタートです。

先ほど搬入展示から帰ってきました!

今回は橋田裕司さんとの2人展ですが、展示は分けました。

7階の中央エスカレーターの斜め前、本屋さんの前です。

明日18日は朝10時30分から閉店まで坂本がおりますので

お仕事帰りにでもお立ち寄り下さいね♪


★★★ 坂本 在店予定 ★★★

まだすべて決まっていませんが、決まっている日だけ書いておきます。
(予定ですので、急用で変更する事があります)

7/18(水)10:30〜20:30

7/19(木)12:30〜20:30

7/20(金)10:00〜18:00

7/21(土)未定

7/22(日)14:00〜20:30

7/23(月)10:00〜18:00

7/24(火)未定(終了は17時)


よく考えると、大阪市内での展示は久しぶりです。
皆様のお越しをおまちしております(*^▽^*)




at 23:40, Hisayo Sakamoto, あかり展示会

-, -, - -

7/18→24 タカシマヤ大阪店で展示販売




7月18日から1週間、タカシマヤ大阪なんば店での展示販売のお知らせです。

【橋田裕司 坂本尚世 ”ライトセラピー” 良質な眠りを誘う手作りの灯り 】

期間:2012年7月18日(水)→24日(火)

時間:午前10時〜午後8時30分 *最終日は午後5時閉場

会場:タカシマヤ大阪なんば店 7階 家具売場


★在店日時はまたお知らせいたします★






私がインテリアデザインを学びに通った学校で照明の授業の講師を
されていた橋田裕司先生(照明塾塾長)。

その時聞いたお話はある意味、衝撃的でものすごくしっくり「納得」でき、
私のあかり作りのきっかけとなったのです。

「照明は心理学」。なるほど。

「ライトセラピー」という言葉も
「暗めの夕陽色の低い位置からの照明が人間には必要」
「暗めの夕陽色のあかりでゆったりとしたひと時を」
の意味をわかりやすくお伝えするために先生が作られた言葉です。

その学校での出会いから、早15年が過ぎました。。。(^_^;)
まさかあの時にこうなるとは思ってもいませんでした。
良いご縁を頂き感謝しています。


皆様のお越しをおまちしております♪

at 09:19, Hisayo Sakamoto, あかり展示会のおしらせ

-, -, - -

ペンダントライト 3点セット





小さめのペンダントランプ(吊り下げ照明)を3点セットで制作しました。
お客様にきのうお届けすると、とても喜んでくださいました。



円筒形のシンプルなものです。
同じ高さにするよりも少し高さを変えた方がリズムがあっていいかな?
と思い、まん中を少し高めにしました。
桧スライスの貼り方もまん中だけ逆に和紙を残し貼りました。



この3点の他、ダイニングのペンダントと寝室のペンダントも制作させていただきました。




国産の桧材や杉材をふんだんに使ったモダンな新築住宅で壁は白い珪藻土しっくい。
とってもなじんでいい感じでした♪
やはり壁が白いと光の反射率がいいので、暗めの電球でも広がりがいいですね。
ありがとうございました。


昨日は雨でしたが運ぶ時は降っていなくて良かったです。
南天の葉に雨。綺麗でした。



at 11:55, Hisayo Sakamoto, ライトセラピーと吉野桧あかり

-, -, - -