<< 今日4/15は 夜7:30まで | main | 5/23→29 京都タカシマヤで展示販売 >>

第19回 桜のシンフォニーin蔵王堂

 



4月21日土曜日に、蔵王堂の敷地内で展示させて頂きました。

毎年恒例、吉野JCさん主催の「第19回 桜のシンフォニーin蔵王堂」

イベント内での展示です。



もうかれこれ、私が参加させて頂くのは8回目か9回目。。。

世界遺産のお寺で展示できるなんて、とても有り難いことですね。

最初の頃はライブが夜に行われていた為、あかりを灯すといい雰囲気だったのですが、

最近はライブイベントがお昼になったので、あかりの感じがあまりわからなくて

少し残念な気もします。



と思っていたら、意外とお昼でも「きれい〜!」「素敵〜!」と言って下さる

方がいらっしゃり、お昼でも伝わるのかな?と嬉しく思いました。



吉野エコモメンバーの和田工芸さん、最近 iPhoneカバーが話題を呼んでいる丸商店さん、

製箸組合さん、吉野杉の樽制作の新子商店さんも神楽殿前で販売していました。



 







この日は週間予報では雨マークがあったのに、前日には曇り予報になり、

当日は前半かなりの晴天!!すごいです!

風が強かったので、残っていた桜がものすごく散ってしまったのが残念でしたが、

上千本は満開で綺麗だった様です。

桜吹雪がすごくって、展示している神楽殿のなかにもたくさん花びらが入ってきてました♪



 





今年のメインゲストは女性アカペラグループの「TAKARABUNE」の皆さん。

声の通りが良く、聴いていてとても心地よかったです♪



吉野町のマスコットキャラクターの「吉野ピンクル」ちゃんも登場♪





桜もまだ残っていましたので、たくさんのお客様で賑わっていました。







この展示でご縁を頂いた皆様、ありがとうございました。

関東方面からも多くいらっしゃってましたね。



毎年、この展示の為に特別になにか作ろうと思いながら、なかなか出来ずじまい。。。

来年こそ、なにか作りたいです。







次の日は雨風で上千本もかなり散ってしまった様です。

今はすっかり新緑の季節になりましたね。

蔵王堂では「ご本尊特別ご開帳」を6月7日まで開催中です。

まだの方はぜひお出かけ下さいね。



at 23:40, Hisayo Sakamoto, 吉野での活動

-, -, - -