<< 3/1(木)NHK【あさイチ】で… | main | 近鉄特急で行く 温泉+昼食+吉野和紙のあかり作り 日帰りツアー >>

銘木と銘酒の町フォーラム2012 終了






吉野町で行われました、「銘木と銘酒の町フォーラム2012」終了しました。
寒い雨の中、沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
京都や大阪、神戸からも建築系の方が多くいらっしゃっていた様に思います。

また違ったみなさんに、ヒノキあかりを知って頂き嬉しいです。


( ↓ 下見の時の様子。広い土間が特徴的な古民家です。)

  

  


今回、あかりを展示させていただいたのは築200年以上の古民家。
昨年はあかり無しで見学OK&休憩所になっていました。
地元の方に大きな丸テーブル等をお借りしたり、色々と協力体制が素晴らしく、
暖かいお茶の無料サービスもあり、みなさんに夕陽色のあかりとともに
「上市まちあるき」の途中にほっこりして頂けたかな?と思います。
新子さんの吉野杉の樽イスも大活躍でした♪



  




フォーラムのメイン会場とは少し離れた場所でしたが、
旧伊勢街道の町家が残るところをぶらり酒蔵も含めて歩いて来て頂きました。

今回から「フードコートYOSHINO」の吉野ならではのYATAIもあり、
前回よりさらにご参加の皆さん、スタッフ共、盛上がっていた様に思います。
スタッフの皆様の前々からの準備のおかげです。
本当にお疲れ様でした。

今年来られなかった方は、来年は是非!
大和上市駅から無料巡回バスが出ますので、酒蔵巡りでお酒を飲んでも大丈夫です♪


懇親会にも80名近くの方が参加で吉野の地酒でこちらも盛上がっていました。
私も吉野杉のマスでお酒を頂き、帰りは20分程の道のりを歩いて帰りました(^_^;)
写真は上市橋吉野小学校側から見た上市の夜景(?)




一日だけの為に、下見・準備・展示・片付けと大変でしたが、楽しかったです。
皆様、ありがとうございました♪

at 19:30, Hisayo Sakamoto, 吉野での活動

-, -, - -