<< 第35回全国和紙展 2014.4/10→4/16 | main | グランフロント大阪で「ライトテラピー展」 2014.5/8-20. >>

京都タカシマヤ, ラジオ出演, 全国和紙展での販売終了

京都タカシマヤでの展示販売に続き、
上本町近鉄での全国和紙展内での販売、
どちらも無事に終了いたしました。


 ( ↑ 京都タカシマヤ6階特選和食器売場 ↓ )






お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
また新しいご縁を頂き、嬉しく大切にしたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します♪

===============

そして、タカシマヤ最終日の朝にラジオに生出演させていただきました。
子供のころから聞いていたMBSラジオ「ありがとう浜村淳です」。
この週は「吉野桜ウィーク」で吉野のさくら応援団としてお声がけ頂きました。
浜村さんにお会い出来、スタジオへ行くという貴重な経験もできました。
ありがとうございます♪

ちょうどこの日が番組開始40年目!
ということで前日に桜モチーフのアロマライトを作って浜村さんにプレゼントしました♪

この灯りを持参したせいで、吉野の桜のお話が全く出来ず(^_^;)
ほぼ檜灯りのお話であっという間に終わってしまいました。
リハーサルなしの全くのフリートークでしたので。。。

このあと、京都タカシマヤへ行くと、
ラジオを聞いて下さっていた方がさっそくお越し下さり、
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました。

==================

そしてそして、今日まで上本町近鉄百貨店で開催していました第35回全国和紙展では
福西和紙本舗さんの吉野手漉き和紙を使ったあかりを販売。



iPhoneImage.png

2日だけキャンドルホルダー作りワークショップも開催しました。
図工好きの女の子が素敵な桜の柄で作ってくれたり、
ここでも新しい出会いがあったりして楽しく過ごせました。







私も島根県の石州和紙さんの「つけ染め」体験をしました♪
和紙を三角に折って、染料液に浸して広げると。。。!
色々な模様が出来て楽しかったです!
その和紙をあかりにしてみたり♪
やっぱり和紙は灯りの素材にはぴったりですね。









福西和紙本舗さんの手漉き和紙体験も楽しそうでしたよ。
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

体験メニューで色々楽しめる全国和紙展です。
今年来れなかった皆様、ぜひ来年お越し下さいね。

長文にお付き合い下さりありがとうございました。


あかり工房 吉野
あかり工房 吉野 Facebook

at 23:01, Hisayo Sakamoto, あかり展示会

-, -, - -