<< Kami展 終了しました | main | 桧キャンドルホルダー作り参加者募集(3/22奈良市) >>

【アカリ・イマージュ】出展(福井県あわら市)

皆様、お元気ですか?

吉野では2/14に3年振りくらいに大雪が降り、工房の辺りでも20cm以上積もりました。

甲府等ではものすごい雪害だったそうですが、大丈夫でしたか?
被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。




さて、1月から福井県あわら市の金津創作の森で開催されていました
「アカリ・イマージュ」に吉野桧あかり2点を出品していました。

その期間最後2日間にナイトミュージアムとして夜8時までオープンし、
「森のライトアップ」イベントも開催され先週の土曜日3月1日に行って来ました。

この時期なのに福井は雪が全くなくて少し残念。。。(^_^;)

でも福井に住む友人に車で案内してもらい、とっても充実した福井の旅でした♪ 感謝♪



こちらが金津創作の森 アートコア。



森の中にあるモダンな素敵な美術館でした。

展示内容は、以下の3部門あり、本当に様々な「あかり」が展示されていました。

○プロダクトデザインのあかり
○創作を楽しむあかりクラフト
(↑この部門の推薦出展作家として参加)
○照明を使ったインスタレーション


以下、展示の様子をご覧下さい。




↑手前が『木精 mokusei 』奥が『輝くShizuku 』







↑最優秀賞受賞の田中景子さん(照明塾講師)の作品。

とってもやさしい表情ですね♪



○プロダクトデザイン部門 ↓









LEDの良さを生かした新しいタイプのライトが多くありました。


○森のライトアップの様子↓

ムササビもやってきて、注目の的でした(^_^)










このイベント、寒い時期で夜なのに、多くのお客様でにぎわっていました。

フタッフの皆様、大変お世話になりました。
素敵な企画と展示をありがとうございました♪

皆様も福井へお出かけの際は、金津創作の森へ訪ねてみて下さい♪
http://sosaku.jp/

様々なアカリを見て、私はこれからも
リラックスする為のあかりを
吉野の素晴らしい素材で作っていこう、
と改めて思いました。

あかり工房 吉野
あかり工房 吉野 Facebook




*番外編*
そして夜は友達オススメの福井グルメを頂いて、あわら温泉に、
翌日は越前和紙の里へ案内してもらって旅を満喫しました〜♪
友達とのご縁に感謝です。
また福井へ行きたいです(*^_^*)








at 19:20, Hisayo Sakamoto, ライトセラピーと吉野桧あかり

-, -, - -