<< 東京で 吉野和紙のあかり作り 参加者募集 | main | 11/24 吉野桧のあかり作り参加者募集 東京目黒 >>

第4回 国栖の 里灯り展

もう2週間も前になってしまいましたが(^_^;)
地元奈良県吉野町で行われました
【国栖の里灯り展】の様子をご覧ください。

廃校になった幼稚園を舞台に
地元のみんなで盛り上げるイベントで「手作り灯りコンテスト」がメインです。


(↑一般の皆さんの作品。すごいのが沢山ありました!↓)

来場の皆さんに投票して頂き、賞を決めます。
この灯り作品は最後にオークションで販売されました。
(希望する作者の方のみ)


「紙ふうせん」さんのスペシャルライブもあり、賑わっていて温かくとても良い雰囲気でした(*^_^*)
綺麗な歌声にうっとり♪


そして、なんとそのライブのステージに私の灯り【床座スタンド フォレスト】が!
譜面を照らすライトが無いという事で急遽お貸しする事に。
灯りが同じステージに上がり、なんだか嬉しかったです♪




私は吉野和紙のキャンドルホルダー作りを開催。
参加頂いた皆さんが楽しそうで嬉しかったです。
ありがとうございました。




私が指導させて頂きました、
吉野中学校三年生の作品展示。
「吉中 友灯(ともしび)工房」
力作揃いでした!



教室の横に私の灯りも少し展示しました。



食べ物も様々な出店があり、ヘルシーな【吉野バーガー】も登場!



なんだか本当に素敵なイベントでまた吉野が好きになりました。
楽しかったです。

今年お越し頂けなかった皆様、来年はぜひお越しくださいね。

そして、灯り作品も募集しますので、
ぜひご参加ください。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
また来年…♪


at 22:44, Hisayo Sakamoto, 吉野での活動

-, -, - -