吉野町観光案内所 新しくOPEN


先日、吉野町に観光案内所が新しくオープンしました。

場所は近鉄大和上市駅前。

(吉野山へ行く終点「吉野駅」の二つ手前の駅です)

吉野らしく、吉野杉や吉野檜がふんだんに使われた空間になっています。




↑ 入口から吉野杉の扉でお出迎え♪

↓ 入口近くに、私のあかりも展示していただいてます♪






扉を開けると、吉野杉のいい香り〜♪

手前(写真奥)には畳敷きの掘りごたつ形式の休憩スペースが。

奥(写真手前)には美しい無節の杉板の休憩スペース。

その周りの壁面に棚があり、吉野で作られた品物が展示されています。

地酒、醤油などの食品、木製品、手すき和紙、陶器などの手作り商品。








和田工芸さんの七宝組子をあしらったコースター。

↓ そして、豪華なランチョンマット。




天井にも吉野杉が!桧の磨き丸太もぴかぴかです。


写真には撮りませんでしたが、トイレもふんだんに吉野杉が
使われていて、天井も杉柾目板の網代組!豪華!

これらの展示品は4月から販売予定です。
私の吉野檜あかりも、販売いただく予定です。

ここの案内スタッフの方は、「地域おこし協力隊」の皆さんが中心です。
とっても頼れる、やさしく親切で熱心な皆さんです。

電動アシスト付きの自転車のレンタサイクルもできますよ♪

見えにくいですが、写真右側の外部の小さな屋根のあるところに
自転車が置かれています。
春になったら、自転車で散策もいいですね〜。




皆様、吉野へ来られたら、ぜひ観光案内所へお立ち寄りくださいませ♪

お車でお越しの方には、国道169号沿いから少し入ったところですので
少しわかりにくいですが、大和上市駅を目指して来るとすぐわかります。


吉野町観光案内所 電話:0746-39-9237

at 23:14, Hisayo Sakamoto, 吉野のおすすめ

-, -, - -